結婚相談ならサンセリテ青山 TOP






結婚相談所のサンセリテ青山はご存知でしょうか。

最近では結婚相談所で相談をするということがオープンになってきました。そのせいもあり、サンセリテ青山の人気はうなぎのぼりです。サンセリテ青山の特徴は会員制であるという所です。また、未婚者のことをよく理解し考えているので信頼も高いのです。

私は結婚相談所をサンセリテ青山でしましたが、結婚相談所のサンセリテ青山のおかげで結婚まで至りました。

いろいろ結婚相談サービスはありますが、メンバー制であればまずは入会しなくてはなりません。

サービスのコースなども選べますが、とにかくまずは入会資格についてお話ししましょう。

結婚相談所・サンセリテ青山の厳正な入会審査基準はかなり厳しいものです。女性はそれほどでははありませんが、男性のサンセリテ青山の入会審査は非常に厳しいのが特徴です。

男性の場合だったら結婚相談所 東京 サンセリテ青山の会員ということだけで、一種のステータスになっているくらいです。


≪男性の入会資格≫

25歳以上49歳未満。

安定した企業に勤務、もしくは確かな職業に就いていること。

大卒以上および、年収700万円以上。

2007年10月1日現在の男性会員平均年収1,335万円。

学歴構成は大卒85%、大学院卒15%(サンセリテ青山サイト内データより)


≪女性の入会資格≫

短大卒以上。またはそれに準じる資格。

20歳以上39歳未満。


このように結婚相談ならサンセリテ青山といわれている所以です。
男性陣には少々壁が高いですが、女性にとってはこれほど魅力ある結婚相談所はないのではないでしょうか。

以上が私が結婚相談をサンセリテ青山に決めた理由です。


当サイトでは、結婚相談ならサンセリテ青山というステータスをいろいろ検証しました。参考になさってください。








結婚相談所の選び方






オー○ットという結婚相談所をご存知ですか?
評判などが知りたいと思っています。

結婚相談所の選び方ってどうしたらよいのでしょうか?
私についてくれる方との相性なども大切ですよね。
どうやって選んでいますか?






回答

私は、入会はまだしていませんが、いろいろ調べています。説明会などにもいくつか参加しました。

オー●ットは、紹介の人数がとにかく多いのが特徴のようです。
が、ツ●ァイの説明によると、それには理由があるとのこと。

ツ●ァイは、お互いの条件(年齢、年収など)が合致した人を紹介しているので、お見合いが成立する率が高い。
オー●ットは、自分の希望の条件に合う人なら誰でも紹介するので、人数が多いが、必ずしも自分を条件としている人を紹介してくれる訳ではないので、お見合いに到達する率が低い。

ちなみに、こういった業者は「お見合いの紹介所」であって、結婚の相談に乗ってくれるという感じではなかったです。
大手のお見合い紹介所のカウンセラーは、全然親身ではないです。
どちらかと言えば、機械的、マニュアル的です。担当制でないところも多いです。

いわゆる「結婚相談所」だと、自分の担当がついて、親身にはなってくれそうですが、自分の希望に合わない人(例えば年収や背の高さなど)でも「この人はとても性格がいい」とか「あまり贅沢ばかり言ってたらダメよ」などとスタッフから説得されることもあるそうです。

私は、とりあえず、あまりべたべたした関係を相談所と持ちたくなかったので、「お見合い紹介所」でさらっと紹介してもらう方を選ぼうかなと思っています。
どこの業者さんにするかは、もうちょっと検討したいです。

ほかの回答者の方も書いていらっしゃいましたが、この業者さんにお願いすることにした!と決めるまでは、電話番号は教えない方がいいですよ。
知人がうっかり連絡先を書いたら、売込みの電話ががんがんかかってきて困ったそうです。




結婚相談ならサンセリテ青山


遠恋⇒結婚と悩みがちの彼女






ボク(東京在住)には遠距離恋愛している彼女(大阪在住)がいます。

《今まで》
・3年前、一度、彼女より結婚の話が出たが、
 ボクがまだ結婚をしたくなかったのでいったん別れた。
・昨年、2年のブランクを経て、再び付き合い始めた
・再び付き合い始めるときに腹を決めていたので
 昨年末プロポーズしました。
・今年になって彼女はひとり暮らしをはじめた

最近、彼女がボクとの付き合いに悩んでいるようです。
(もともといろんなことに悩みがち)
「実家を出るだけでもこんなに不安だったのに」と
長く住んだ関西を離れることを不安に感じているのと
悩んでしまっていること自体でボクに対する思いにも
迷いを感じているようです。

ボクがあちらに行くことはいろんな事情で難しいです。
ボクは彼女がゴールが見えない遠距離を不安がっていたので
プロポーズをしたのですが、特に日程を決めたわけでもなく
急いでいるわけではありません。

彼女に早まって答えを出さずにいてもらうためには
ボクはどう接したらいいのでしょうか?

また、違う土地で暮らすことへの不安解消には
どうしてもらうのがいいのでしょうか?







回答

東京(私)と徳島(彼)で遠距離恋愛してます。

私が、徳島に嫁ぐ予定になってます。
はじめは、本当に不安ばっかりでした(今もですが)。
東京は生活が便利すぎるので、徳島に馴染めるのか、
田舎気質?に馴染めるのか、とか。友達はできるのか、とか。
もし、彼と大喧嘩したときに、逃げる場所がないとか。
もう、考えることは悪い方向ばっかりでした。

それでも、徳島に行こうって思ったのは
やっぱり彼の優しさがあったからですね。
徳島に行く度に、いろんな場所や行事に連れて行ってくれ、
県の良さを身近に知ることができました。
また、彼自身が
「お前がしたいと思うことは、できるだけさせてあげたい」
と、私を最大限、立ててくれています。
まぁ、現実問題として生活が
そんな自由になるとは思いません。
でも、彼のことを本当に信頼して、この人なら大丈夫って
思ったとき、
自然と徳島にいってもいいかも、と前向きに考えることができました。
今はぶっちゃけ、徳島以外でもどこでも、着いて行こうって
思えます。

恐らく、彼女は一人暮らしを始めたことへの
不安や寂しさが大きすぎて
まだ、気持ちを色々整理できてないんだと思います。
それに一回別れていることから、また別れるかも、という
不安は拭いきれてないと思います。
今の気持ちを正直に伝えて(焦ってはいないこと)、
彼女を大切にしてあげたいって言う心が伝われば
自然と、彼女も前向きになってくれるんじゃないかなぁ、
と思います。





結婚相談ならサンセリテ青山

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

